将(まさる)のなちみ日記
 
将(まさる)のなちみ日記
 



薄毛に悩む前に行っておくといい事は規則正しい生活

薄毛に悩む前に行っておくといい事は、規則正しい生活を送ったり、ストレスを溜めない為に好きなことに、明け暮れることです。なるべく早寝して早く起きることを心がけたり、育毛剤を注意書き通りに利用したり、体を温めるような食事を選びます。いつも体温を上げるように注意することで、全身の血液の巡りを良くして、発毛促進することが重要です。家族から指をさされて自分では非常に気づきにくい頭頂部の毛髪が薄くなっていることに気が付きました。育毛促進剤を購入するのはちょっと照れくさいと思いましたが、現在の育毛促進剤は包装もセンスが良いものでお店の中で手に取るのにもそれほど抵抗がありませんでした。実は、毛が抜けやすいシーズンというものがあります。犬や猫はまた違ったりしますが、人間だったら、秋口です。なぜかと言えば、季節の切り替わり時期であることも理由の一つになりますが、夏に受けた紫外線のダメージを頭皮が受けたからです。ですので、日差しが気になる日は帽子などを利用した方がよさそうです。先日、偶然テレビ番組で、まだ年も若いのにAGAに悩まされている男性の植毛のドキュメンタリーを見ました。番組を見ていて、途中までは高いお金を払ってまで増毛を考えたくなるの?なんて、少し否定的に感じてましたが、満足気な表情を見ていると、今までそう感じたことはないけれど髪の毛は大切なんだな、と考え直したのでした。夜勤で仕事をする時は、15時から翌日の早朝4時くらいまで働く事になります。また、次週は通常の8時半から夕方5時半までというとても不規則なシフトの作業する仕事に就いていて寝る時間が一定していないので、毛の抜ける量が激しくなりました。発毛サイクルには睡眠時間と規則正しい生活が、激しく影響を及ぼすと思っています。
ツヨポンのムトゥー日記



7月12日(火)17:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 恋愛 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)